婦人宝 生理不順、生理痛、冷え性、貧血に

婦人宝

16-0909-01
第2類医薬品 3本セット(30日分)・5400円(税込)

【効果効能】
更年期障害による(ホルモンバランス崩れにともなう)生理不順、生理痛、冷え性、貧血、腹痛、腰痛、肩こり、頭痛、めまい、のぼせ、耳鳴り

血を補う成分である「当帰(トウキ)」を多くふくんでおり、血虚証の方向けの商品です。
女性にかかわるさまざまな症状に対応しますが、男性の方でもお飲みいただけます。
血虚証の改善ですので、飲み続けられますとお肌の潤いの改善や髪の毛のツヤやぱさつきの改善が見られ、お客様からも好評です。

虚証の方の不妊へのベース処方として、また妊婦さんの安胎にも用いられています。

手足の冷えの解消に効果があり、店内で試飲されたあと、しばらくしたら温まってくるお客様が目立ちます。
婦人宝は養命酒のようにアルコールで一時的に温めるわけでなく、「血を生み出す生薬」と「体をあたためる生薬」で冷え等を改善します。
血虚証で強い冷え性の方は、婦人宝+お湯+生姜湯で飲んでいくのがおすすめです。

1回服用量が5mLで、1本で10日分です。5-10倍程度のお湯で割っていただいて飲むのが普通ですが、原液で飲んでいただくこともできます。

当店では、お客様のご要望に応じて1本から販売させていただいています。
KAMPOペンギン堂では、無料で婦人宝お試し一杯サービスもおこなっています。お気軽にお声掛けください。

婦人宝は、婦宝当帰膠(イスクラ)、当帰養血精(八つ目製薬)と生薬主成分は同じです。

漢方薬は症状だけでなく、体質を見てお薬を選ぶ必要があります。