シミ消失のテスト-2

7月中旬に2名でシミのテストをスタートしました。
その続報です。

申し訳ないのですが、私のほうはまだ1ヶ月分の薬を消化できてません・・。
1日2包くらいがやっとで、最近は諸般の事情で少し中断したりしてました

もう1名は1日2包くらいの服用。なかなかテストではきっちり飲めないですね。食間なので忘れます。

そんなダラダラ服用ですが、やはり高いだけあって効果はあります。2名共通の効果は下のとおり。

1、肌に潤いがでる
手の甲など、かなり違います。
私の場合、仕事で水をよく使うのでかなりカサカサで、結構切れて血が出たりするのですが、それがなくなりました。
もう1名も、かなり潤っているとのこと。

2、傷の治りがはやい
駆瘀血作用でしょう。皮膚の修復が早いです。
1と2の効果を見ますと、やはり「肌荒れ」への効果は高いと考えられます。

3、便通がよくなる
便秘薬のような直接的な瀉下作用の成分は入ってないのですが、気滞改善(自律神経改善)効果からか2名ともかなりよくなりました。
薬を少し中断していた時は、徐々に便通が悪くなったのですが、戻すとやっぱりよくなります。

4、よく眠れる
これも気滞改善によるもので、夜によく眠れます。ただ、夜に眠たくなる時間が早く、私のほうはよくTV見ながら寝てしまってます。

5、LDL(悪玉コレステロール)値が下がった(これは私のみ)
8月下旬に健康診断があったのですが、昨年からLDLの値が10ほど下がりました。今まで、毎年少しづつ数値が上がってきて昨年は正常値から少しだけ超えていたのですが、本年はぎりぎり正常値。ただ前年と較べてなので、直接的な理由ではないかもしれません。
今年は、珍しいことに血液検査の値がすべて正常範囲内でした。

本当は、手足とかが暖かくなっているはずなのですが、夏なので冷えを感じないのでわかりません。

 

肝心のシミのほうは、こんな状態ですのでしばらくかかります。