ワクチン接種2回め

新型コロナ感染症ワクチン(ファイザー製)の注射をしてもらってきました。前回から3週間後の2回めです。

クリニックで接種してもらったのですが、まず検温。36度でした。

9時30分ごろに注射。終わって15分くらい待合室で待機。

そのまま、お店に向かったわけですが、その日の仕事には全く影響なし。

22時ごろに熱を検温すると37℃。微熱でしょうか。

早めに就寝したわけですが、やっぱり熱が出てきたみたいで汗でびっしょり。

寝ているあいだに、カゼをひいてる夢も見ました。

(接種翌日)

朝6時、検温すると38.6℃。体がだるいですが、熱の割には動けます。鼻水がでるとか、のどが痛いとかは無いということもあります。

ここで、熱冷ましの「地竜」1包を服用。

この日も店は営業なので、なんとか出勤。早朝はしんどかったですが、出発するころには多少ましに。お客様対応も問題なくできました。

12時、検温すると36℃。体温計間違いかと思いましたよ。本当は早退も考えてましたが、大丈夫そう。

13時、37℃。地竜の効果が切れて多少熱が戻ったのかもしれないので、試しにカロナール服用。

結局、お店閉店まで問題なく働けました。

19時、37.1℃。まあ微熱程度。

(接種翌々日)

6時、36.6℃。すっかり熱は引きました。もう大丈夫。

こんな経過です。

12~24時間で熱がでて、熱は12~24時間熱が続くといった感じですね。